心が参っているときにfacebookなどのsnsを閲覧するには、まだまだ修行が足りない私。
いろんなひとの楽しいひと時が全て私の「足りない」と思う部分に働きかけてくる。


人は人、私は私
そうはわかっていても、私の心を揺さぶる。


旦那氏はイクメンじゃないし、友達とか居ないし、料理はテキトーだし。


それなのに、なぜかfacebookを開いてしまう私。
なんでだろうか。


なんだかそんなことを考えるようになってから、facebookに息子の写真やご飯の写真などを載せる頻度が極端に減りました。


こんなことをUPして、誰の得になるんだろうか。
ただ自己顕示欲を満たしたいだけじゃない?
そんな自分になりたいんだっけ?


なので、よく息子の写真をUPしたい衝動に駆られるのですが、そこは我慢するようになりました。
今はお世話になっている人に報告がてらUPする、という使い方にシフトしています。 


自分が生き生きと生きていけるよう、ツールに踊らされることなく、ツールを使いこなしていくことを追求していこうと思います。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326917768


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~