息子の離乳食も順調に進んでおり、食べられる量も種類もともに増えてきました。
そうなる自分が食べる分には正直適当でよかった日々の食事が、子供一人を育てるための大切な食事を作り続けることが必要になってくるので、今のままじゃいけない、という焦りが徐々に自分自身を支配するようになってきました。


なんとなくバランスの良い食事を作ればまあ大丈夫だろうと思うのだけれど、そもそも知識として持ち合わせていない、でも重要な食事についてのポイントがもしあるとするならば、それは知っておくべきだとも思っており、それを身につけるには積極的に勉強をする必要があるとひしひしと感じてきました。


どうやって勉強しよう、何を勉強しようとネットを徘徊していたところ、食生活アドバイザーという資格が直近で受けられるということを知り、3級を受けようかと悩み始めました。


それが取れたらどうなる、ってことは無いでしょうけれど、良い知識が増えるだろうし、ちょうど良い機会かな、と前向き検討中です。
この資格を皮切りに、食についての知識をたくさん増やしていきたいと考えています。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~