ぼっちママの子育て日記。

2016年、2018年、2020年生まれの3人のママやってます。 子供のころから友達作るの苦手で、大人になってもやっぱりボッチ。 来るもの拒んで去るもの追わない性格ゆえの運命です。

2021年03月

【終の棲家PJ】FP3級合格の目途がたつ。

FP3級を約1か月ほど勉強してきました。
学科と実技の模試をちょっと早いかな?と思いつつも試しに解いてみたところ、両方ともギリギリではありますが合格点を超えていました。

見直しの時も、そんなの初めて聞いた!とか全然覚えてない、ということはなくて、あーそうだった!と思いだすくらいには記憶に定着していました。

夜1-2時間程度の勉強、時に体力が持たずに数分で終わることもたまにありましたが、それでも3月の時点でここまでもっていくことができて少し安心です。


今後FP2級を視野に入れていくのか、3級をもっとみっちり勉強していくのかはこれから考えるとして、直近の目標は、学科も実技も8割取れるようにしていくことです。


WEB講座で一気に勉強してよかった。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【終の棲家PJ】FP3級勉強中。

前回お金の知識を付けるためにFP3級を目指すと宣言しました。
あれから10日ぐらい?は経過しました。


安心してください!勉強してますよ!


独学でいこうか、通信教育にしようか悩んでおりましたが、最終的にはWebで受けられるオンライン講座を受けることにしました。
StudyingのFP3級の講座を受けています。


そして今、一通り動画を全部見終えたところです。
3人の子育てをしつつの勉強なので、もっぱら勉強タイムは夜中です。
22時以降から24時過ぎぐらいまで。


動画を見れば見るほど我が家のお金情報をまとめたい欲にかられるのですが、まずはもう少し勉強してから取り掛かろうと自制しています。


やはり投資関連の知識がもっと欲しいと思います。
NISAやiDeCoについて、少し調べればすぐわかるようなこともずっと後回しにしてきたりして調べませんでしたが、おそらくまずはやってみる!精神で初めていいような気もしてきました。


5月受験はもちろん受けますが、受かることだけを目的にせず、FPの知識を付けることを大前提として勉強を進めていければと思っています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロフィール

男、男、女の3人きょうだいのママをやっています。

記事検索
スポンサーリンク
ブログ村
メッセージ
プライバシーポリシー

Adsense

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

Amazonアフィリエイト

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

著作権について

当サイトでは、自前の画像または著作権フリーの画像しか使用しておりません。