9か月くらいから2歳半までずっとマグマグを愛用していた長男ですが、今水筒を愛用しています。


コップを使うようになって、それはそれで楽になっていたのですが、暖かくなってきたのもあり中身を頻繁に交換しないといけないというわずらわしさやもったいなさを軽減したいなと考えた結果、ストロー式の水筒を使うことにしました。


購入したのはこれです。2歳なので400mlタイプにしました。


気に入るか、逆に使おうとしないのか、おおらかそうで意外と細かい長男に買ってあげるのにすこし賭けの要素がありましたが思い切って買ってみて使ってみたところとても気に入ってくれました。


氷をいれてそれがカランカランと音がするのが好きみたいなのと、冷たいお茶が飲めるのが良かった模様。


管理する側としても数時間ごとに中身を入れ替える必要もないし、洗う手間はいままでのマグマグとそう大差ないことから、これに変えてとても満足しています。
まあコップよりかは洗うの大変ではありますがそれは仕方ない。。


加えて外出する時もいままではマグマグを保冷バッグにいれて保冷剤もいれて持ち歩くという方法をとっていましたが、今ではこの水筒をバッグにいれればいいだけなのでそれも楽です。


なによりも倒してもこぼれない!


これは大きいです(笑)


重さはやっぱりマグマグのほうが軽いですが、お茶を満タンに入れないで7割程度にすることで楽々と持てていますので重さの問題はクリアです。


もうすこし早く買っていればよかったと思うほど満足している逸品です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~