いよいよ始まりました。
幼稚園の活動なので幼活とでもいうのでしょうか?


今のところ第1希望の幼稚園にて見学会があったので親子4人で行ってきました。


幼稚園の見学会なんて初めて行くので、どんな服装をすればいいのだ?となやみましたが、次男を抱っこしての見学なのでできるかぎり動きやすい服装で行くことにしました。
残念ながら雨だったというのもありカットソーとジーンズでいいや、という服装で行ったところ、周りのママはスーツというわけではないけれどオフィスカジュアルのような服装だったので、若干ラフすぎたか?という不安に。
でも着替えられるわけでもないのでまあいいや忘れよう、と頭から服装のことは消し去りました。


私立の幼稚園といっても、いわゆるお受験みたいなセレブな方々が行くような幼稚園じゃなくて、地域の私立の幼稚園なので、見学に来ていたママさんたちは良いゆるさを感じました。


肝心の長男ですが、一番食いついたのは体育の授業中の見学。
「行ってくるね!」と飛び入り参加しようとするのを何度も止めました(笑)。
給水器もめずらしかったのか、うまれてはじめてなのに給水器で水を飲みまくっていました。


1時間弱の見学会でしたが、施設内をぐるっと見ることができて、園児たちもみな楽しそうだったので私立とか公立とかそういうのは置いといて、長男が幼稚園に通うということが私も楽しみになってきました。

お歌の時間で園児たちが歌っているのを聞いて、少し泣きそうになってしまったのは内緒です(苦笑)。


そんなことより、次男を出産後初めて化粧をしました。
どんだけすっぴんなんだよ!と自分にツッコミ。
まあ化粧すると肌がボコボコに荒れてしまうので、これからもすっぴんの道を進む所存。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~