少し間が空いてしまいましたが。


第3子妊活中に陽性反応、しかし心拍が一向に確認できず結局稽留流産で手術。
その後36日後に生理が再開したところまでお伝えしてきました。


その後、1回生理がきたら妊活を再開していいという主治医と、クリニック(電話で受付してくれた方)の3回来たら妊活再開、という食い違いがあり、クリニックへ相談をしてきました。


クリニックで先生と相談したら、それはそれはもう話が早かった。
このクリニックにして本当に良かったと思えました。


今まで流産してきた方を何人もきっと診てきたのだと思いますが、
「いつ来るかわからない生理を待つのもお辛いでしょうし...」
と提案をしてくれました。


先生としてはやはりもう1回は生理が来てからのほうが安心とのことで、ただ黙って生理が来るのを待つのは辛いだろうからと、ピルを使って生理を少し早めるという手段をとることになりました。


そうすればピルをうまく使えば生理は来るから、妊活の再開は早まるし、2回目の生理も起こせるしと私にとってはベストな提案。


そしてピルを処方してもらい、予定より10日ほど早く生理を迎えて、無事に妊活再開に至りました。


ちなみに、妊活再開1回目は撃沈でもう数日内にリセットになります(涙)


次回もがんばります。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~