長らく更新が滞っておりました。
あれから1か月ちょっとの間、不安だらけでした。


12月の終わりに陽性反応を示し、1月の年始休暇明けにクリニックへ通院。
1度目の診察では5w中盤で胎嚢と卵黄のうの確認となり心拍は確認できず。
前回(繫留流産時)と同様の経過をたどるのではないかとびくびくしながら7wに入ったころに2度目の診察をし、無事心拍と胎芽を確認することができました。


その後1週間とあけずに(本当はもう少しあけたかった)産院での診察をしました。
前回流産した時に対応していただいた先生で
「戻ってきましたね」みたいなことを言われて少しほっこり。
診察では無事に胎芽の成長と引き続きの心拍確認がとれました。


次回の診察は10wに入ってからになるので、そこで胎芽の成長と心拍の確認が取れて成長がみられるようであればひとまずは安心かなと思っています。


つわりは真っ只中で気持ち悪さが常に付きまとっていますが食べづわりなので太らないように気を付けているのに太っています。要注意です。


人生最後のマタニティライフになれるよう慎重に、そして楽しく過ごしたいなと願っています。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~