もともと放任主義な家族だったので、帰ってこないとか連絡がないことに免疫ができている両親ではありますが、
さすがに第3子妊娠中なのにも関わらず、
そしてコロナ騒動真っ只中で深夜外出は自粛といわれている中で帰宅しない・連絡もしない・居場所を教えないという行動はどうなのかと思いチクりました。


正直あまり期待はしていなかったです。
結局は自分の息子なので、どうしても息子をかばいたくなる気持ちが出てくるのは当然だろうな、っていう思いがあったからです。
自分の息子たちが将来大人になったら、できるだけ息子だから・嫁だからという先入観をなくして公平に考えたいという思いはありますが、人間なので完全なる公平はおそらく難しいんだろうなと思います。


ただ、今回についてはそれなりにお怒りに触れたようで、説教をしてくれたようです。


でもそれに対する旦那の言い訳が嘘交じりで、もはやそれに対して言及する意欲は私に残っていませんでした。


第3子が生まれれば、旦那のことは正直好きではないのでお金さえきちんと貯金してくれれば、ある程度は自由にしてくれて構わないと思っていますし、そう伝えています。
ただ、もしほかの女と楽しく遊んで奢って金を使っているようであれば裁判でもなんでもやって奢った倍や3倍の金額、調査費用等を返してもらうつもりもあります。


今まで私の良心を利用して、自分(旦那)のいいように使われてきたので、もううんざりです。
(こう思ってる時点で私は旦那のことが嫌いになってきてるんでしょうね。)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~