内向的ママの子育て日記。

2016年生まれの元気いっぱいな長男と、2018年生まれの注意深い次男との楽しい毎日です!

第3子妊娠


【第3子妊活:4週期目】高温期10日目、陽性だけど。

今週期も無事に人工授精を終えました。
今回はHCG注射で排卵日を調整、注射した翌日に人工授精をしました。


そして高温期10日目を迎えた日、フライングしてみると薄い陽性。
HCG注射の影響の可能性もあるとは思うのですが、過去HCG注射を打った時はおよそ接種後8日~9日で抜けているので、そろそろ抜けきっていてもいいころです。


もしかしてもしかするとこれは3人目が戻ってきたのかもしれない?と期待せずにはいられません。


超初期症状はまだないです。
着床出血というものもありません。
気持ち悪さみたいなのはありますが、たぶんそれが原因じゃない気がします。なんとなく。


まずは生理予定日まで待ってみて、それで妊娠検査薬がより濃い陽性になっていたら先のことを考えようと思います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【第3子妊娠】また便秘か。

第2子とまったく同じ状況が私の体で巻き起こっています。


ここ数日で体重が2キロほど増えて焦っていました。
おひるごはんはふつうに食べるけれど、夕ご飯ではお米を食べないようにしてその分キャベツ等の野菜を食べるようにしているのですが、そんな努力はお構いなしに体重が増えていました。


そして気づきました。便秘です。
過去の記事を読み返して、同じじゃないか!と驚いてます。

【第2子妊活2週期目】便秘便秘アンド便秘。

ころころっとしたモノが出たきり、ここ最近ご立派なものとはご無沙汰でして、そういえば食べた分出してないということに気づきました。


これを放置するとまた便秘からの痔に悩まされることになり、それは恐怖でしかありません。
今過去の妊娠出産を思い出してみても、一番辛いのは痔だったんじゃないかって思っています。


とにかく今から便秘対策をしないと後悔しても遅いので、野菜食べたり水分を多めにとったりして毎日快便な日々を取り戻していきたいと思います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロフィール

<もこ>
2016年秋生まれの長男と、2018年梅雨生まれの次男の30代ワーママです。
内向的ゆえに息子たちとおうちにいる時間が最も生き生きしています。
内向的でも人生楽しいよ!居場所は作ろうと思えばつくれるよ!をモットーに毎日を生きています。

記事検索
スポンサーリンク
ブログ村
メッセージ
プライバシーポリシー

Adsense

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

Amazonアフィリエイト

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

著作権について

当サイトでは、自前の画像または著作権フリーの画像しか使用しておりません。