内向的ママの子育て日記。

2019年の年末に第3子妊娠発覚。二人を育てながらの忙しい毎日です。

育児以外のプライベート


義母から遠回しに離婚しないでねのメッセージを受ける

旦那が帰らないことを義母にチクり。
メンタル参ってますっていうことも暗にほのめかし。


それを察したのかメールで旦那と私へいつまでも孫ちゃんのおばあちゃんでいたいと送ったり、家庭円満のお守りもらったりした。


でも私、もうどうにもできないっちゅーねん。


私にまだ何か期待しているのだろうか。
私にまだ何か変わってほしいのだろうか。
私にまだ何か我慢してほしいのだろうか。


義母の発言や行動が裏の思いがないまっすぐな行動なので、怒りとかはないけれどもやもやしてる。


今までたくさんGiveしてきたつもりだったけれど、それに対して仇で返されてる気がする。
生まれてこの方旦那へ無償の愛なんてわいてきたことないし、そんな相手に永遠にGiveするほど私も暇じゃないし仏でもない。
だったらそのエネルギーを別の人にもっていきたいし、その別の人からReturnを得たい。


これってそんな変な話だろうか。


なんかいっそのこと二人とも浮気OKにして、それぞれに恋人でも作ったほうが円満なんじゃないか?
一人に決めることなんてない。
人生あと1回ぐらい大人の恋愛したいって思ってきた。
旦那がこのままずっとこうだったら本気。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旦那が返ってこないことを義母へチクってみた。

もともと放任主義な家族だったので、帰ってこないとか連絡がないことに免疫ができている両親ではありますが、
さすがに第3子妊娠中なのにも関わらず、
そしてコロナ騒動真っ只中で深夜外出は自粛といわれている中で帰宅しない・連絡もしない・居場所を教えないという行動はどうなのかと思いチクりました。


正直あまり期待はしていなかったです。
結局は自分の息子なので、どうしても息子をかばいたくなる気持ちが出てくるのは当然だろうな、っていう思いがあったからです。
自分の息子たちが将来大人になったら、できるだけ息子だから・嫁だからという先入観をなくして公平に考えたいという思いはありますが、人間なので完全なる公平はおそらく難しいんだろうなと思います。


ただ、今回についてはそれなりにお怒りに触れたようで、説教をしてくれたようです。


でもそれに対する旦那の言い訳が嘘交じりで、もはやそれに対して言及する意欲は私に残っていませんでした。


第3子が生まれれば、旦那のことは正直好きではないのでお金さえきちんと貯金してくれれば、ある程度は自由にしてくれて構わないと思っていますし、そう伝えています。
ただ、もしほかの女と楽しく遊んで奢って金を使っているようであれば裁判でもなんでもやって奢った倍や3倍の金額、調査費用等を返してもらうつもりもあります。


今まで私の良心を利用して、自分(旦那)のいいように使われてきたので、もううんざりです。
(こう思ってる時点で私は旦那のことが嫌いになってきてるんでしょうね。)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旦那が帰ってこない。

めっきりコロナで話題性は低くなっていますが、それでもじわじわとくすぶり続けている第3子妊娠中から2年間浮気・不倫した芸能人の話題。


我が家は他人事ではない模様です。


昨年末からその兆候はあったのですが、最近めっきり家に帰ってこないのです。


土曜日に出かけてくる、といったっきり月曜日まで音沙汰無し。
月曜日にいったん帰ってきてスーツに着替えて仕事へ。
そこからまた水曜日ぐらいまで音沙汰無し。


本人曰く「仕事なんだけど」ですが、これ、完璧黒じゃんね。

洗濯物、香水臭いんだけど、ってLINEで伝えたら「???」としか返ってこず。
しらばっくれてる。


うち、柔軟剤使ってないし洗濯洗剤めっちゃシンプルなやつだし、私二人の育児でしかも外出自粛中で香水つける必要あるわけない。そもそも香水嫌いだし。


お金あったら探偵でも使って浮気調査して、相手から金ふんだくって相手の親にも伝えてやるんだけど、なかなかそれに出すお金が捻出できない。
そのお金があったらほしいものあるよな、子供に使いたいよなって考えてしまう。


正直これで何回目よ、っていう常習犯ではあるので、どこかで懲らしめないといけない。
養育費がたんまりもらえるようであれば別れるのもあり。
明日から会うことはないでしょう、ってなったらむしろすっきりするわ。


さて、どうしようかなぁ・・・。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロフィール

息子二人と旦那の男家族でママやってます。2020年に娘誕生予定で今からワクワクしてます。

記事検索
スポンサーリンク
ブログ村
メッセージ
プライバシーポリシー

Adsense

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

Amazonアフィリエイト

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

著作権について

当サイトでは、自前の画像または著作権フリーの画像しか使用しておりません。